japanese  |  english
ホーム / 資料室 / 作品一覧 / 紫電改のタカ

紫電改のタカ

1963年6月 〜1964年1月

あらすじ

時は太平洋戦争末期。純粋な青年パイロット滝城太郎は、名機「紫電改」を操り、日本を守るために戦っていた。優秀な腕を持つ滝は、自ら編み出した戦法で戦歴をあげていくが、戦いの中での出会いなどをきっかけに、憎むべき敵にも家族があり、血も涙も持つ人間であることを知っていく。
戦争の虚しさ、戦いの哀しさを悟りはじめた滝は、それを後に伝えることを夢見るが、彼らを待っていたのは特攻隊員としての出撃命令だった。

講談社 少年マガジン


  •  
  あしたのジョー (12) (講談社漫画文庫)
高森 朝雄, ちば てつや
  あしたのジョー (2) (講談社漫画文庫)
高森 朝雄, ちば てつや
  あしたのジョー (6) (講談社漫画文庫)
高森 朝雄, ちば てつや
  あしたのジョー (5) (講談社漫画文庫)
高森 朝雄, ちば てつや

モバイル版

PC版と同じURLからアクセス

chibapro.co.jp


 

 

 

このサイトの一部もしくは全ての再録、転載や複写、情報の記録はいかなる形式においても禁止いたします。
肖像やイメージに関わる全ての権利は「ちばてつやプロダクション」にあります。
いかなる形式においても、それらの無断使用を厳密に禁止いたします。
COPYRIGHT 2002-2004 CHIBA TETSUYA. All Rights Reserved.